「トップページ」へ戻ります

→「トップページ」へ   
→「サイトマップ」へ   

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うセカンドスクール受け入れについて


令和2年6月26日現在

 新型コロナウイルス感染予防のため、以下の点についてご理解とご協力をお願いします。これは5月31日発表のものを改訂したものです。今後も状況の変化に応じて更新がありますのでご了承ください。
  1. 食に関するプログラムを今年度は中止します。プログラムによって人数制限を行います。詳細は『セカンドスクール的利用提供プログラム一覧(コロナ対策対応版)』で確認してください。
  2. 密集を避けるため、グループ分けを行って活動時間や見学場所をずらしていただく場合があります。それぞれの班には、必ず担当職員が付いてください。
  3. 展示室や温室内を見学する時、あるいはDVD視聴など職員の解説を聴く時、密集を避けるため人数制限をさせていただきます。当日の進行について、事前に十分な打ち合わせを お願いします。
  4. 学校で、事前の健康観察を十分に行い、発熱、咳等の風邪症状がある児童・生徒・教職員は、参加を控えてください。
  5. 本館・温室・曲屋の入館時に備え付けの薬品で手指を消毒してください。加えて、曲屋見学ではスリッパの代わりに、使い捨てのフットカバーを準備しています。展示物や植栽には手をふれないようにお願いします。
  6. 参加者全員がマスクを着用してください。当館からマスクを配布することはありません。
  7. 参加者は、できるだけ間隔をとり(最低でも1m)、会話を控えて活動してください。
  8. その他、ご不明な点があれば、当館学芸班までお問い合わせください。
以上についてご了承の上、お申し込みください。


→PDF版「新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うセカンドスクール受け入れについて(R2.6.27付け)」はこちら   


→「トップページ」へ   
→「サイトマップ」へ   

秋田県立農業科学館

〒014-0073  秋田県大仙市内小友字中沢171-4
TEL:0187-68-2300 FAX:0187-68-2351
Eメール:noukan@obako.or.jp
各ページに掲載している情報の無断転載等を禁止します。