「トップページ」へ戻ります

→「トップページ」へ   
→「サイトマップ」へ   
→「施設紹介」へ   
↓「無料施設の使用」へ
↓「見学以外での多目的ホール使用」へ
↓「申込書・申請書」へ

団体見学・施設使用


団体見学


団体10名程度以上の場合、「団体見学申込書」を提出をお願いします。

申込み方法等
  1. 他団体の利用状況により混み合う場合がありますので、事前に電話にて空き状況をご確認の上、「仮申込み」をしてください。施設案内や施設使用を希望される場合には、その旨をお伝えください。
  2. 電話での「仮申込み」後、できるだけ速やかに「団体見学申込書」を郵送・FAX・電子メールでお送りいただくか、直接受付でご記入ください。「団体見学申込書」の提出をもって「正式な申込み」といたします。
  ※少人数の団体で、施設案内や施設使用が不要の場合には、当日申込みでも結構です。
  ↓団体見学申込書はこちら 

↑「ページの先頭」へ戻る   

無料施設の使用


当館には無料で使える「やすらぎ広場」・「野外炉」があります。

やすらぎ広場
  • 全面芝生:19,765㎡、あずまや3棟(10名程度用2棟・20名程度用1棟)・屋外トイレ
  • 休憩、昼食場所としての利用には、申込みは必要ありません。
  • グランドゴルフなど、大規模に使用する場合には、「施設使用申込書」による申込みが必要です。

野外炉
  • 窯数:5基×2箇所、洗い場2箇所(蛇口5口×2箇所)
  • 屋外での調理に使用できます。必ず「施設使用申込書」を提出し、許可を得てください。

申込み方法等
  1. 他団体の利用状況により混み合う場合もありますので、事前に電話にて空き状況を確認の上、「仮申込み」をしてください。
  2. 電話での「仮申込み」後、できるだけ速やかに「施設使用申込書」を郵送・FAX・電子メールでお送りいただくか、直接受付でご記入ください。「施設使用申込書」の提出をもって「正式な申込み」といたします。

使用にあたっての留意事項
  1. 使用前及び使用後には必ず受付に連絡し、確認を受けてください。
  2. 会場の設営及び後片付けは利用者側でお願いします。
  3. ゴミや野外炉窯内部の燃えかすなどは、お持ち帰りをお願いします。また、そのための清掃道具を利用者側でご用意ください。
  4. 利用者の責任による破損や滅失が生じた場合には、弁償していただくことがあります。
    ※申請した段階でその旨に同意したものと見なします。
  5. 火気の使用は野外炉のみでお願いします。
  6. 喫煙は、指定場所をご利用ください。飲酒はご遠慮ください。
↓施設使用申込書はこちら   

↑「ページの先頭」へ戻る   

見学以外での多目的ホール使用


   会議・サークル活動・発表会など見学以外の目的で、多目的ホールを使用することができます。ただし、使用には所定の料金がかかります。
施設概要 多目的ホール 247㎡ 収容人員約100名程度
付属設備 大型スクリーン、演題、マイク:4本(有線2・ワイヤレス2)、ホワイトボード:1台、会議用机:50脚、会議用椅子:150脚  (プロジェクター1台を別途貸し出し可能)

使用料金
秋田県立農業科学館条例第4条の規定に基づき、次のとおり納入をお願いします。
 午前9時から正午まで  3,350円
 午後1時から午後5時まで 4,510円
 午前9時から午後5時まで 7,860円
 ※セカンドスクール的利用の場合など、使用目的によって無料となる場合があります。詳しくは、ご相談ください。

申込み方法等
  1. 他団体の利用状況により混み合う場合がありますので、事前に電話にて空き状況をご確認の上、「仮申し込み」をしてください。
  2. 電話での「仮申し込み」後、できるだけ速やかに「使用許可申請書」を郵送・FAX・電子メールでお送りいただくか、直接受付でご記入ください。「使用許可申請書」の提出をもって「正式な申込み」といたします。

使用にあたっての留意事項
  1. 使用料金は使用日前日までに納入願います。
    ※納付書による銀行振り込みとなります。
  2. 会場の設営及び後片付けは利用者側でお願いします。
  3. 利用者の責任による破損や滅失が生じた場合には、弁償していただく場合があります。
    ※申請した段階でその旨に同意したものと見なします。
  4. 許可を受けた施設及び備品以外は使用できません。
  5. 長時間にわたる駐車場利用については、第一及び第三駐車場のご利用をお願いします。
  6. 会議用机については、当館の企画展示等でも使用するため、その時点でホールに残る会議用机しか利用できません。ご了承ください。
↓使用許可申請書はこちら 

↑「ページの先頭」へ戻る   

申込書・申請書


団体見学申込書(兼施設使用申込書) 一太郎形式 ・ Word形式 ・ PDF形式
多目的ホール使用許可申請書 一太郎形式Word形式PDF形式記入例(PDF形式)



↑「ページの先頭」へ戻る   
→「トップページ」へ   
→「サイトマップ」へ   

秋田県立農業科学館

〒014-0073  秋田県大仙市内小友字中沢171-4
TEL:0187-68-2300 FAX:0187-68-2351
Eメール:noukan@obako.or.jp
各ページに掲載している情報の無断転載等を禁止します。