「トップページ」へ戻ります

→「トップページ」へ   
→「サイトマップ」へ   
→「施設紹介」へ   
↓「無料施設の使用」へ
↓「見学以外での多目的ホール使用」へ
↓「申込書・申請書」へ

団体見学・施設使用


団体見学


団体10名程度以上の場合、「団体見学申込書」を提出をお願いします。

申込み方法等
  1. 他団体の利用状況により混み合う場合がありますので、事前に電話にて空き状況をご確認の上、「仮申込み」をしてください。施設案内や施設使用を希望される場合には、その旨をお伝えください。
  2. 電話での「仮申込み」後、できるだけ速やかに「団体見学申込書」を郵送・FAX・電子メールでお送りいただくか、直接受付でご記入ください。「団体見学申込書」の提出をもって「正式な申込み」といたします。
  ※少人数の団体で、施設案内や施設使用が不要の場合には、当日申込みでも結構です。
  ↓団体見学申込書はこちら 

↑「ページの先頭」へ戻る   

無料施設の使用


当館には無料で使える「やすらぎ広場」・「野外炉」があります。

やすらぎ広場
  • 全面芝生:19,765㎡、あずまや3棟(10名程度用2棟・20名程度用1棟)・屋外トイレ
  • 休憩、昼食場所としての利用には、申込みは必要ありません。
  • グランドゴルフなど、大規模に使用する場合には、「施設使用申込書」による申込みが必要です。

野外炉

(現在使用中止)
  • 窯数:5基×2箇所、洗い場2箇所(蛇口5口×2箇所)
  • 屋外での調理に使用できます。必ず「施設使用申込書」を提出し、許可を得てください。

申込み方法等
  1. 他団体の利用状況により混み合う場合もありますので、事前に電話にて空き状況を確認の上、「仮申込み」をしてください。
  2. 電話での「仮申込み」後、できるだけ速やかに「施設使用申込書」を郵送・FAX・電子メールでお送りいただくか、直接受付でご記入ください。「施設使用申込書」の提出をもって「正式な申込み」といたします。

使用にあたっての留意事項
  1. 使用前及び使用後には必ず受付に連絡し、確認を受けてください。
  2. 会場の設営及び後片付けは利用者側でお願いします。
  3. ゴミや野外炉窯内部の燃えかすなどは、お持ち帰りをお願いします。また、そのための清掃道具を利用者側でご用意ください。
  4. 利用者の責任による破損や滅失が生じた場合には、弁償していただくことがあります。
    ※申請した段階でその旨に同意したものと見なします。
  5. 火気の使用は野外炉のみでお願いします。
  6. 飲酒はご遠慮ください。
↓施設使用申込書はこちら   

↑「ページの先頭」へ戻る   

見学以外での多目的ホール使用


   会議・サークル活動・発表会など見学以外の目的で、多目的ホールを使用することができます。ただし、使用には所定の料金がかかります。
施設概要 多目的ホール 247㎡ 収容人員約100名程度
付属設備 大型スクリーン、演題、マイク:4本(有線2・ワイヤレス2)、ホワイトボード:1台、会議用机:50脚、会議用椅子:150脚  (プロジェクター1台を別途貸し出し可能)

使用料金
秋田県立農業科学館条例第4条の規定に基づき、次のとおり納入をお願いします。
(以下は令和元年10月1日以降の使用料になります)
 午前9時から正午まで  3,420円
 午後1時から午後5時まで 4,560円
 午前9時から午後5時まで 7,980円
 ※セカンドスクール的利用の場合など、使用目的によって無料となる場合があります。詳しくは、ご相談ください。

申込み方法等
  1. 他団体の利用状況により混み合う場合がありますので、事前に電話にて空き状況をご確認の上、「仮申し込み」をしてください。
  2. 電話での「仮申し込み」後、できるだけ速やかに「使用許可申請書」を郵送・FAX・電子メールでお送りいただくか、直接受付でご記入ください。「使用許可申請書」の提出をもって「正式な申込み」といたします。

使用にあたっての留意事項
  1. 使用料金は使用日前日までに納入願います。
    ※納付書による銀行振り込みとなります。
  2. 会場の設営及び後片付けは利用者側でお願いします。
  3. 利用者の責任による破損や滅失が生じた場合には、弁償していただく場合があります。
    ※申請した段階でその旨に同意したものと見なします。
  4. 許可を受けた施設及び備品以外は使用できません。
  5. 長時間にわたる駐車場利用については、第一及び第三駐車場のご利用をお願いします。
  6. 会議用机については、当館の企画展示等でも使用するため、その時点でホールに残る会議用机しか利用できません。ご了承ください。
↓使用許可申請書はこちら 

↑「ページの先頭」へ戻る   

申込書・申請書


団体見学申込書(兼施設使用申込書) 一太郎形式 ・ Word形式 ・ PDF形式
多目的ホール使用許可申請書 一太郎形式Word形式PDF形式記入例(PDF形式)


  • 閲覧や印刷にはPDFファイルをご利用下さい。左クリックすると「閲覧」モードに入り、内容を見ることができます(そのまま印刷することが可能です)。
  • ファイルを保存する場合は、右クリックで表示されるメニューの中から「対象をファィルに保存」をクリックしてください。
    注記:
  • 左クリックで各ファイルの「閲覧」モードに入ろうとした時には、閲覧用ビューアー・ソフトが正しくインストールされていない場合には正常に表示されません。ご使用機器の設定を確認してください。また、各種ビューアーは常に最新のものをご使用ください。このことから、各ファイルは保存してからの閲覧・使用をお勧めします。
  • セキュリティ措置によっては各種ファイルの保存ができないこともあります。FAX・郵送・電子メール添付など、ご相談ください。


↑「ページの先頭」へ戻る   
→「トップページ」へ   
→「サイトマップ」へ   

秋田県立農業科学館

〒014-0073  秋田県大仙市内小友字中沢171-4
TEL:0187-68-2300 FAX:0187-68-2351
Eメール:noukan@obako.or.jp
各ページに掲載している情報の無断転載等を禁止します。