Home    秋田県大仙市 大友工務店クレバーホームの標準 
            省エネ換気扇 ロスナイ

商品紹介 換気空清機ロスナイについて
最近の住宅
高気密・高断熱化
自然換気量…従来の1/10
↓
計画的な換気が必要
【 置例はこちら 】
 
ロスナイは住まいの「呼吸器」です
換気空清機ロスナイ
 
1   2
強制同時給排なので新鮮空気を提供します   排湿効果があるので結露を防止します
強制同時給排気機能により、汚れた空気や余分な湿気を排出し、フィルターを通して新鮮な外気を給気します。
 
冬期は、室内の余分な湿気を排出し、乾燥した外気を取り入れて湿度を下げて結露を防ぎます。
 
3
熱交換器の働きで快適温度を保ちます  
■熱交換機能
外気温度 0℃、室内温度 20℃の場合。
※外気温度 0℃、室内温度 20℃、
  温度交換効率75%の場合。
外気を室温に近づけて給気しますので、換気しても室温はほぼ一定です。
 
4   5
特殊構造により防音効果にすぐれています   熱ロスが少ないから省エネができます
換気しても外の騒音を室内に入れず、室内の騒音も外へもらしません。
 
冷暖房の熱エネルギーを逃さず換気でき、冷暖房費の節約ができます。
 
3
別売りフィルターとの組み合わせで、よりきれいな空気を取り入れます。
熱交換器の働きで快適温度を保ちます  
外気清浄フィルター(標準装備)
外気中の10μmの粒子を80%以上カットします。
高性能除じんフィルター(別売)
外気中の花粉、チリ、ホコリなどをほぼ100%カットします。
NOX吸収フィルター(別売)
外気中のNOXを50%カットします。
外気清浄フィルターと別売のフィルターの組み合わせにより、空気清浄機能を強化することができます。(※外気清浄フィルターと高性能除じんフィルターを一緒に使用することはできません。)
 
さまざまなお部屋にロスナイを
 
リビングなどに
 
寝室などに
人が集まるリビングでは、タバコの煙やペットのニオイを排出し、外気に含まれる花粉やホコリなどをほぼカットしたキレイな空気を取り入れます。   こもった空気も爽やかにするから気持ちのよい眠りを誘います。
     
子供部屋などに   北側の部屋などに
外気清浄フィルターで外気の花粉や小さなホコリなどをカットして取り入れるので、お部屋の空気はいつもキレイです。   カビ・ダニの発生原因になる冬期の結露も、湿気を追い出して防ぎます。
上に戻る
 
戻る

 閉じる

Home