コメントがある画像もあります。 カーソルをあててみてください。

4/6  新任式・始業式   
       
4/09 入学式  
       
       
4/24 PTA授業参観日
       
       
       

5/9 運動会   
       
       
       
       
       
       
       
       

   5/18 今年も5年生がドリームトープ(ビオトープ)の清掃
       
       
       

     5/22 大きな地震想定の避難訓練の後、無事、家族への引き渡しができました。
       
       
       

     5/27 児童会スタートの会 児童会テーマ「明るい笑顔とあいさつで 毎日楽しい学校にしよう!」に決定。
       
       
       



     6/2 田植え体験(5年生) 今年もJA秋田おばこ千畑支店のご厚意により、貴重な農業体験ができました。
     ぬるぬるしてるよ!  
       
       


     6/7 日曜参観日と講演会「大人が支えるインターネットセーフティ」で子どものネット利用について考えました。
       
       
       

     6/7 午後から各地区で自転車教室を行いました。(PTA校外指導部の事業)
       
       

     6/10 サツマイモ植え、今年も「紅あずま」の苗を植えました。13人のお家の方がお手伝いに来てくれました。
       
       
       
     6/15 全校縦割りグループで「人権の花」を植えました。   
       
       
       
6/16 七滝「水の森」植樹 ブナの苗木を4年生が植えました。  
       
       
       
6/19  1年生国語「くちばしのひみつをみつけよう」 入学してから3ヶ月、教室での授業もりっぱです。
6/24 4年「メモリアル誕生会をしよう」6年「なかよしプロジェクト~1年生ともっとなかよくなろう~」話し合い活動も育ってきています! 
       
       
       
6/26 ドリーム体験・ほんもの講座  青島先生のおしゃべりコンサート「ペール・ギュントの大冒険」~みんなも歌って参加しました♪  
       
       
       
7/22~24 白神体験学習(5年生) 世界自然遺産白神山地で海と山の自然にどっぷりと浸った3日間でした。みんなとの宿泊も忘れられない
思い出になったようです。「え~、もう帰るの?」こんな声も・・・・・
   
       
       
       
 1/14 冬休み明け集会(PCの不調により長らく更新できなくて申し訳ありませんでした。)
 後期後半がスタートし、元気な声が学校に戻ってきました。子ども達からは、冬休みの思い出やこれからがんばりたいことの発表がありました。
今年は、雪が少なくて心配ですが、楽しみにしているスキー教室が来週から始まります。 


3/29 離任・退任式 9名の先生とお別れしました。