武 田 悦 子 様   ブランカが出来て・・・・・
 駅近く、静かで気軽に美味しいコーヒーを飲めるお店を待ち望んでおりました。
それが出来たのです。音楽を聴き、絵を観ながらいただくコーヒーの味は格別。
日常アクセクと動きまわっている私の心をホットにしてくれる所です。
或る時は絵も音楽も関係なくいつまでもお喋り出来るグループのサロンです。
 でも本命は画材と画廊ではないかと気がひける事もありますが、考えようで絵を観て一休み、コーヒーを飲んでいるうち画材の方へ寄ってみたくなる事もあるしと思っております。
 気になる事は、作者本人がお出でになった時は窮屈で素人として入り辛いと言う人も
おりますが、どんなお店でも人夫々、好きずきで仕方ないと思います。
お店の様子を見て、観るなり、買うなり、喋るなりすればよい事だと思っております。この様なお店は大曲では初めてなので私としては嬉しく有難い事です。
いつまでも続いて欲しいと願っております。

畠 山 昇様
 オールディズを聴きながら
 コーヒーを飲みながら
 俺のハートは30年前にタイムスリップ・・・・・・
 贅沢な大人の時間、空間を
 ギャラリーカフェブランカさんですごしませんか?

はりま えみ様
   来てごらん!
  観てごらん!
 ブランカの素敵な魅力に誘われて!

 アーティストによる作品を、間近に、お茶を飲みながら、雰囲気に浸るのは、私にとって素敵なひとときである。
買い物の後、銀行の帰り、なんとなく入ってしまうのは、美味しいお茶もさることながら、小品とは言え、センスの光る作品が、次々と居並ぶからである。
 わざわざ都会へ足を運ばなくても、良い作品に出会えるのは、ブランカの美的感覚の鋭さと、美を愛するサービス精神だと思っている。
 又、大曲近辺にも、たくさんの素晴らしいアーティストがいる事を、私はここで知った。
 お店では、おしゃれなコーヒーカップや器で、お茶をだしてくれる。これを楽しませていただくのも、私は嬉しい!

中 村 尚 子様
 品揃えも良く、無い物はすぐに取り寄せてくれて助かります。フットワークの軽さかしら?今までの画材やさんとちょっと違う雰囲気で、おしゃべりしながら、楽しく買い物できます。

笹 元 紘 子様
 笑顔イッパイのお店です。時には、買い物無しで長時間絵の事等話し込む事もしばしば・・・
疲れたら、喫茶店で美味しいコーヒーを飲みながら、美術誌見たり、作品を見たり、音楽を聴いたり、気ままに過ごせるから、つい足が向いちゃいます。
                     

近 藤 美千代様
 「油彩画を始めよう」と思っていたところに、ごく近所に画材屋さん出現!友人たちは貴女の為に出来たみたいと言う程でご迷惑を考えず毎日の様に通い詰めています。絵画、写真展を無料で鑑賞でき、その上美味しいイオン水を頂きながらご主人・奥様との文化的な会話を楽しんでおります。                             

武 田 えつこ様
 今度はどんな絵かな?と立ち寄ってみる。絵に囲まれて一杯のコーヒーを楽しむ所在無さに棚の画集を開いてみる。モネの「日傘をさす女」ーーーあなたの前にはだかまり後ろにまつわる初夏の風にわれはなりたやーーー川上澄夫の詩をつぶやいてみる。外は木漏れ日。こんな時間をブランカで・・・。

伊 藤 智 子様
 こじんまりした、落ち着いた雰囲気で展示物を鑑賞しながらコーヒーをいただき、くつろがさせていただいております。買い物のついでに友人との待ち合わせ等、中通町にあったらいいなと思っていたお店が出来て企画物等これからが楽しみです。

今 野 正 彦様
インプレッシブな店内、スイートなミュージック、一ときの自分の時間をエンジョイできる店。 

   
閉じる