学校教育目標

ゆたかな心 かがやくひとみ

〜 主体性 つながり 自分 〜

児童像 

自ら表現する子ども

・自分の考えや気持ちを相手に伝えようとする子
・自ら課題を見つけ、解決できる子


人とつながれる子ども

・進んで人にかかわり、気持ちをつなげようとする子
・気持ちのよい会話ができる子


自分を生かす子ども

・自分のよさを知り、そのよさを生かして没頭できる子
・自分の体を知り、鍛える子

教師像

「協働」
 
同僚と共に悩み、話し合うことで高め合う教師

「地域」
 地域のよさを知り、地域に学ぼうとする教師

「信頼」
 児童や保護者との信頼を得られる教師



「チーム六郷」
 ・全職員の経営参画
 ・協働的学年経営
 ・研修の日常化
 
 

Copyright(c) 六郷小学校 All rights reserved.