美郷町立六郷小学校 本文へジャンプ
平成31年4月のWeb日記
4月 5月 6月 7月 8月 9月
10月 11月 12月 1月 2月 3月

平成30年度のWeb日記 ←クリックしてください
平成29年度のWeb日記 ←クリックしてください
2019年4月26日(金)
交通安全教室


 警察署の方々をお迎えして、交通安全教室を行いました。


 ときどき小雨が降る天気のため、1、2年生は外で安全に歩く練習をしましたが、3年生以上は学級の代表が体育館で自転車に乗る形を取りました。

 明日からは大型連休に入ります。周囲の状況に十分に気をつけ、事故のない休みを過ごしてほしいと思います。

2019年4月22日(月)
なかよくなろう しみずっ子集会


 今日から、新しい「しみずっ子グループ」(たてわりグループ)がスタートしました。

 「なかよくなろう しみずっ子集会」では、6年生の司会進行で、グループごとに自己紹介をしたり、じゃんけんゲームをしたりして楽しみました。

 今日から掃除も、しみずっ子グループごとに行います。


2019年4月11日(木)
今朝の登校は・・・


 1年生が登校班に入って2日目の今朝は、なんと、雪の中の登校になりました。

 靴を濡らしてしまったり、昨日より時間がかかったり・・・。でも、班長さんをはじめ、登校班のみんなが1年生を安全に学校まで連れてきてくれました。

 途中で見守ってくださった、交通指導隊やライオンズクラブの皆様、地域の皆様、天気の悪い中ありがとうございました。

 
2019年4月9日(火)
入学式

 天気が心配されましたが、風が強かったものの、晴天のなか新入生をお迎えすることができました。

 48人の1年生が元気に入学してきました。

 校長先生や町長さんのお話を聞いたり、2年生の発表を見たり、全校児童の歌を聴いたり、みんなで入学をお祝いしました。

 小学校は、楽しいことがいっぱいです。明日からも、元気で学校に来てくださいね。

2019年4月4日(木)
新年度がスタートしました。


 学年が一つ上がり、登校して新しい教室に入った子どもたち。

 進級した喜びと、これからの学習や生活にドキドキワクワクした姿が見られました。

 さて、新任式では今回の異動で六郷小学校においでになった先生方をお迎えしました。

 始業式では、校長先生のお話と、代表児童の発表を聞きました。

 担任発表では、自分たちのクラスの先生が発表されるたびに、歓声が上がっていました。

 進級、おめでとうございます。